コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

素敵な女子会

今日は、お友達の送別お食事会があり、楽しいひと時を過ごしてきました。


駐在先には「おもてなし達人」って必ずいらっしゃいますが、いつ行ってもため息が出るようなお宅。

母の日が近いからか、テーブルのお花はカーネション。
ちなみにメキシコの母の日は「バラ」を送るそうです。

プログ写真


I phoneで撮った写真なので、ちょっとボケボケですが、花一つ飾るのも下手な私は、こういう空間作り全てがお勉強。

そしてお料理もレストラン級。

プログ写真2

今回は6月末に帰国するお友達を含め4人でお邪魔したのですが、みんな一品サーブされるごとに「おぉ~!」とも「うわぁ~」とも云えぬ興奮状態。
同じメキシコに住んでいて、同じ食材を使っているのにこの差は何!?

「大皿ドン!」じゃだめだよね~・・・とみんなで反省しておりました。

ホスト側って、ついつい席を外れがちで、キッチンに入ったままになったりするけど、やはり手際のいい方は、会話も一緒に楽しめて、尚且つさりげなく席を外しサーブする・・・・というのが完璧なんですね。


もちろんどのお料理も美味しくて、お腹がはち切れんばかりに食べてしまいました。


気がつくと子供のお迎え時間。
4時間半近くおしゃべりしていた私たち。


とっても素敵なセニョーラの会でした。








コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

