コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

料理教室・タイ料理編

今日は久々の料理教室。

以前2コース目が終了したので、本日は特別料理をリクエスト。

私たちがリクエストしたのは「タイ料理」。

メニューは
・生春巻き
・グリーンカレー
・揚げ豆腐とトマト炒め

もちろん白飯も圧力鍋で炊きました。

辛いものが苦手な私ですが、グリーンカレーは大好き!


IMG_0143.jpg

飲み物は「Agua de fresa」。
冷凍いちごを使ったので、ひんやりさっぱり。

ナンプラーって買っても使い切れないでいる私。
ちょっと癖があるけど、慣れると美味しいですからね。


子供には辛すぎるグリーンカレーだけど、大人の集まりに作ってみることにします。



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

