コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

陸と作りました・・・。

昨日、大量に買ったひき肉を使って「ドラムステーキ」を作りました。

これは以前、送別お食事会で作っていただいたものが美味しくて、レシピを教えてもらったお料理。
本日やっとトライします。


陸が早帰りだったので、「一緒に作る~」と参加。


ドラムステーキといっても、正確にはステーキではなくひき肉。
途中まではハンバーグと一緒の作り方。
それを薄切り牛肉で巻いて片栗粉をつけて焼き目をつけたあと煮込みます。

今回は牛肉3対豚肉1の割合で作ってみました。

我家の場合は卵は入れず。

前回のお食事会の時に、余ったドラムステーキをいただき、夕食にしたのだけど、やはり何口か食べた後に
「口の中がかゆい」と食べられなかった脩。

味が美味しかっただけに残念そうでした。

なのでリベンジ。

今日は100%脩が食べられます。


陸が手伝うと時間がかかって大変なのだけど、厨房男子に育って欲しくもあり、興味があるうちはどんどん手伝ってもらっています。

3分の2は「ドラムステーキ」に。
3分の1は「ミニハンバーグ」に。
ミニハンバーグはたくさん作って冷凍し、お弁当に使います。

想像上にたくさんでき、ミニドラムステーキも作り、これもお弁当用にすることに。
お鍋2つで煮込みました。


陸と母の手垢いや愛情が詰まった夕食。
時間はかかったけど、みんな「美味しいね~」と笑顔の食卓になりました。


プログ写真





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

