コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ゴォ~~~ル!@アステカスタジアム

今日はめずらしく朝から雨。

脩はサッカーの試合に参加するため、アステカスタジアムへ。

この試合、本当は学校内のメキシココースの4・5年生が参加する大会らしい。
でも人数が足りないので、日本コースで参加できる子がいれば・・・とお声がかかった。

メキシコのサッカーの聖地「アステカスタジアム」
私は全くと言っていいほど、サッカーの知識はないので、どんなにすごい所かは知らないのだけど、世界最大のサッカースタジアムなのだ。

有名な話では1986年にアルゼンチンのマラドーナが「神の手」といわれたゴールをした場所。

・・・・で、サッカーのコーチが「今はスタジアムのすごさがわからなくても、ここに立って試合したということは、ものすごい思い出になるよ!」と。

数日前のお誘いだったので、参加できた日本人は2人。

うちからちょっと遠いけど、雨の中行ってまいりました。

確かにすごいスタジアム。
想像よりすごくてびっくりしましたわ。

何の試合かよくわからないまま参加したのだけど、9時45分試合開始で20分ハーフ。
トーナメントでもリーグ戦でもなく、その1試合だけなのです。

子供はもちろん選手として会場に入れるけど、観客席まで行くには80ペソ必要。(見学者がね)
そのチケットを買うのに長蛇の列。

やっとスタジアムに入れたら、既に前半は終了し後半が始まっているでは!!

同じ学院の子供なんだけど、飛び入り参加の脩たちはユニフォームがないので体操服。
見た感じ弱そう・・・。

でも、なぁ~~んと脩くん、ゴールを決めたでは!
それだけでも驚きましたよ。たぶん本人も驚いたことでしょう。

途中で観戦した私たちは、どっちが勝っているかもわからず。
結果は4-0で勝ったそうです。

それも脩が2ゴール決めたとか・・・・。
メキシコで朝から珍しく雨が降っていると思ったら、こういう奇跡が待っていたのか。

それにしても、いい思い出ができました。
2年前まで超初心者だった脩が、試合が出来るまでになるとはねぇ。
ちょっと・・・いやかなり感激でした。

プログ写真


私にとって「アステカスタジアム」は脩の対外試合初ゴールの場所として、記憶されることでしょう・・・。

IMG_0162.jpg



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

