コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お次の国へ・・・・

大統領選真っ只中のメキシコです。
今日は治安の心配もあるので、家でおとなしく過ごしています。

そして、いよいよ7月に突入しました。


学校も13日で終わり、夏休みが始まります。


そして・・・そして我が家はペルーにお引越し!


お次の駐在地がペルーのリマとなりました。


思い起こせば、キューバでのんびりバカンスを過ごしていた時、日本から辞令の国際電話。

本当なら7月1日付でリマで働いているはずなのですが、ワーキングビザの関係でずっと出発が未定でした。


で、いよいよいろいろな事が決まり出し、あっという間に忙しくなってきました。

まわりのお友達からは「ホントに引っ越すの~?夏休み明けもいるんじゃない~?」と疑いの目で見られておりますが、エアーのチケットも買ってしまったので、本当に行くのでしょう。

メキシコ生活、2年間。

短いよ!!


やっと慣れて楽しく過ごせているのに、また一からスタートです・・・・。

脩なんて小学校が4校目だよ。(シンガポール→日本→メキシコ→ペルー)

子供だって複雑な気持ちだったと思うけど、やっと現実を受け止め前向きに次の国を楽しもうという気になっています。

駐在国も4か国目になるけど、離れる時は本当に淋しいモノ。
どの国もたくさん思い出があって、大好きです。

毎回「こんなに仲良くなったお友達と離れるのか・・・」とブルーになる時もありますが、きっと新しい出会いもあるはず。

世界中にお友達を作るぞ~!!という気持ちで、過ごしていきたいと思います。


残り1ヶ月を切ったメキシコ生活。

忙しくはありますが、笑顔で暮らしていきたいです。




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうとままさん 

そうなんですよ~。
横移動です。
一時帰国しようか迷ったんだけど、短期間しかないし、引っ越しと時差ぼけは子供にも辛いかな~と思ってそのままスライドです。

日本への帰国へも24時間コース・・・。
ペルーは食事が美味しいらしいので、結構楽しみなのですが。
マチュピチュとかに旅行にきて~!

しばらくブログを見ていなかったら、転勤!びっくりです。現在りきのクラスで仲良しの子がメキシコ人でもんきちさんのメキシコ日記で勉強してました!ペルーも素敵なところなんでしょうね。メキシコから結構遠いのかな?またまた新しい生活大変でしょうがお体に気をつけて、楽しくお過ごしください!

りきまみさん

おひさしぶりです。
そうなんですよ~。また転勤です。
次もスペイン語の国なので、今度はまじめに語学を勉強しようかな・・と。
どんどんアジアから遠のいています・・・。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

