コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

送別会@casa de amiga

今日は友人宅で我家の送別会を開いてくれました。

集まったのは7家族。

みなさんお料理上手なので、持ち寄りの品も美味しそう。


何よりもうれしかったのは、お料理にしてもデザートにしても

「脩くんが食べられる物」

と、工夫して作ってくれていたこと。


本当にありがとう。

最初は遊びに夢中だった子供たちも、モリモリ食べておりました。

写真にはないけど、脩は「白玉あんみつ」が気に入ったようで、3人分ぐらいをぺろり。
ちょっと前まで寒天が苦手だったのに、かなり美味しかったようです。


なんだか引越しの実感のない我家のメンバーですが、あと数日で夏休み。
夏休みになると、お友達たちは日本に一時帰国するので、会えるのは残りわずかなんですよね。


またこんなお友達ができるのかな。
母も子も、何度「初めまして」と挨拶したことでしょう・・・。

それでもこのプロセスを乗り越えて、たくさんのお友達ができました。

きっとリマでもたくさんの出会いが待っていると信じて!


「明日は学校だよ~」と、帰りたがらない子供たちと、「明日は会社だよ~」と腰を据えて飲んでいる男性陣をどうにか支度させ、帰路につきました。


残り3週間のメヒコ生活。
パワー全開で楽しもうと思います。

       プログ写真




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

