コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

梱包

今日は船便の梱包作業に来てもらってました。


かなり自分で頑張ったと思っていたのですが(30箱ぐらい梱包済)、とんでもなかった・・・。

業者さんは、ご丁寧に梱包してくれるので、ちょっとしたものでもどんどん箱が増えていきます。


食器類など割れ物は、自分で手を付けていなかったんだけど、かなり時間がかかっておりました。


毎回引越しの度に、何もかも現地調達して現地で処分していけたらなぁ~と思うのですが、我が家のような貧乏一家は、たとえ安物でもその都度買いそろえるなんて王様生活はできません。

なので、ちまちま梱包して一緒に引越し。

以前、香港から帰国する時、現地で買った電化製品を処分して帰ったら(変圧器も含め)、半年ぐらいでシンガポールへ移動になり、また買いそろえるという引越し貧乏パターンも定着しております。

今回も、メキシコとペルーは電圧が違うので、小さい電化製品は処分(というか寄付)。
変圧器が高額ですからね。

私は荷造りが面倒なので、ガンガン処分したいのですが、ダンナさんは「もったいないだろ~」「一応ペルーに持て行けば・・・」と中々夫婦の意見もかみ合いません。
そして連日の送別会で、朝帰りですし・・・(私じゃないわよ~!)

それでも荷物は出来ていく。


何とかなるものです。(まぁ業者さんのおかげではありますが)


明日は子供たちの最後の学校登校日。
夏休みに一時帰国するお友達も多いので、本当にお別れです。


土曜日には船便を出してしまうので、それさえ済めば少しは落ち着くかな。


Poco a pocoですね。


とにかく前に進んでいきましょう!






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

