コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

いいオーナーさんでよかった!

今日は午前中から我家に家を貸してくれているオーナーさんの代理が、我が家のチェックをしに来ることに・・。

そんなに汚く使ってはいないけど、やっぱり生活していると汚れや傷はつきもの。
子供もいるしねぇ・・・・。


アポの時間に遅れること40分。
代理人がやってきて、各部屋をチェック。

でもそんなに細かくなく、もともと付いていた家具や絵の枚数を確認。
とにかく大きな物の数だけチェックをいう感じ。

床の傷とか壁の汚れはスルー。


あっという間に終了。


このオーナー、結構いい人かも(会ったことないけど)。

今の家は、6月で契約が切れていたけど、2か月間家賃そのままで延長してもらえたし、この何年間も家賃の値上げは無かったみたい。


太っ腹だよ。


オーナーによっては法外なメンテナンス料を請求する人もいるらしいし、旦那さんが一人で住んでいた時のオーナーさんは、タオル一枚までチェックしたとか。


でも、取りあえずチェック終了で一安心。

午後からは、新しく家を借りたいという人たちが2組来て、我が家を見学。
最初に来たセニョーラ3人は15センチはあろうかと思うヒールで闊歩。
全身ブランド物でキラキラしておりました。

きっと荷造り中の私は、アジア人のお手伝いさんに見えたかもね。

有難いことに、とっても広い家に住めたメキシコ生活。
庶民の私は端っこの方で生活しておりましたが、とても快適に暮らせました。
唯一の不満は、スクールバスが来ないってことだったかな。

何度も引っ越しを繰り返している我が家ですが、どの家も1週間と経たないうちに馴染んだものです。

結婚してから10回目のお引越し。
大学入学と同時に実家をでましたが、まさかこんなに転々とするとは思ってもみなかったわ。

今度の家も、いいオーナーさんでありますように。

そう願うばかりです。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。