コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

日本食スーパー

昨日は日本食材を調達しに行きました。

一件目は「EDOマーケット」。
ここは隣に日本食レストランがあります。

プログ写真-001

まだ新しいみたいです。
丁度お昼ご飯をまだ食べていなかったのでランチタイムに。

ローカルのお寿司屋っぽい感じでしたが、脩は「アナゴ丼」・私と陸は「かつ丼」を注文。
かつ丼と言われればかつ丼のような味?というお味でした。
一人日本語が話せるスタッフがしました。日系人かな?


スーパーの方はというと、基本的調味料は揃うかな・・・という感じ。
カレーはゴールデンカレーのみ。
でもハヤシライスはあったかも。
お豆腐は「MORINAGA」の長期保存のパックのみ。
お菓子もポッキーとかは箱ごとじゃなく、小袋でばら売り。

お米も1キロごとにビニール袋で売られていました。

とにかく手持ちのお金が少ないので、調味料を中心にドキドキしながらお買い物。
みりんとお米をゲット。

次に「スーパーNIKKEI」へ。

DSC06066.jpg

ここはエドより少し品揃えはよかったかな。
納豆も1種類ありました。
ここでもお米や料理酒をお買い物。

お米はカリフォルニア米なのか現地米なのかよくわからなかったけど、短米です。

脩のおやつ用にプリッツも購入。(これはアメリカから来ているのかな?)

麦茶が売っていないのは、ちょっと痛い所ですが、しばらくはメキシコから持ってきた食材で対応できそうです。
品揃えで言うとシティの「MIKASA」の10分の1程度でしょうか。
いやもっと少ないか・・・。

野菜とかは売っていなかったのですが、もしかしたら週末にはあるのかなぁ?
ごぼうやレンコン、大根なんかもどこかで探したいと思います。

きっと韓国食材店や中国食材店に行けば、アジアの食べ物は見つかるでしょう。

今はフライパン以外の料理器具がないので、鍋を一つ買おうかと検討中。
10日もすればエア便も付くので、それまでは鍋なしで我慢するか・・・。

ちなみにペルーでは米ドルも使えます。
こちらの通貨は「ヌエボ・ソル」という単位ですが、ドルで払ってソルでおつりっていう感じでしょうか。
今の手持ちは、情けないほどの米ドルだけなので、スタバにも行けません。

まぁこんな感じのペルーライフです。


EDO
Calle Jose Cossio 294 Magdalena del Mar
日曜日はお休み

Super NIKKEI
Av.Conquistadores 238-San Isidoro
月   10:00~6:30
火~土 10:00~7:00

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

