コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

家探し

ペルーに来てから何軒が物件を見ましたが、なかなか気に入る物件がなく焦るばかり。

築3年で、今まで誰も住んでいなかったモデルルームのようなお宅が一軒あり、少し狭かったけど「もうこれにしようかなぁ~。」と思っていた矢先、素敵な物件に巡り合えました。

2年間オーナーが住んでいたらしいのですが、リノベーションをして貸し出すというグッドタイミングのお宅。

まだリノベーション途中で、汚れているから見せたくないということだったのですが、無理を言って見せてもらいそれが大正解!

家具はソファー(それも真っ白)とダイニングテーブルしか入っていなかったけど、後はリクエスト可能。

洗濯機と乾燥機も新しい。

クローゼットにも除湿用の電熱線あり。

少し広めのベランダはBBQもOK.
小さいけどプールもあり芝生のお庭もあります(共用のです)

不動産屋もいっていたけど、家具付きのお家を探すのは、本当に大変みたいです。

今日のお宅は、今は結構シンプルで品よく仕上がっていましたが、真っ白な皮のソファがブルジョワ風にならなければいいけど・・・・・。

それにしても海外はガラスのダイニングテーブルが多いこと!
今では許容範囲だけど、息子たちが小さい時は即却下事項でした。

私は物件探しはそんなに苦痛じゃないけど、とにかく学校が始まるまでに決めなければ、二人の息子をぞれぞれの学校に送り迎えしなければならないので、時間的にも不可能になってくるのです。
(陸の学校は集合パラダがなく、全て自宅前。スクールバスのルート外からの通学は親の送迎のみ)

今日見た物件は8月10日入居可能だとか。
まぁペルーだからたぶん遅れるでしょうけど、16日の終業式までには引越ししたい!

オーナーもすごく人が好さそうな老夫婦。

うまく契約がまとまればいいな。

欲を出せば、もっと探せるかもしれないけど、どこかで決めないといつまでたっても決まらない。
5軒目に出会った物件(ダンナさんは出張中にもっとみているけど)。

リクエストする家具と電化製品をリストアップして、明日以降は交渉。

早く落ち着きたいものです。

私が参考にした不動産情報↓
メキシコでも毎日見まくり。
http://www.adondevivir.com/

スクールバスの来る範囲が決まっていたので、地域は特定。
予算と部屋の大きさは参考になりました。

DSC06154.jpg




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

