コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

友達1号か?

今日のお昼、近所でサンドウィッチを食べ、クリーニング屋さんへワイシャツを取りに・・。

帰宅後、外の小さなプレイグラウンドから子供の声が聞こえてきました。(もちろん知らない子です)

脩は「ちょっと行ってくる!」とさっさとプレイグラウンドへ。

こういうところスゴイですわ。


陸は「お母さんとお部屋に帰る~」と。

陸は決まったメンバーや慣れた環境では積極的なのだけど、初めは場所見知り・人見知りをしてしまう。
脩はこの10年間、場所見知りも人見知りもしたことなし。
言葉が通じなかろうと、割と平気なのです。


お部屋に帰ると、下から楽しそうな声。
窓からのぞくと、何か会話しながら一緒にサッカーをしているでは・・・。


それを見た陸。
「陸も行く~~~~!」と慌ててプレイグラウンドへ。
こうなれば、陸もどんどん仲間に入って行けます。
ホント、お兄ちゃんの存在は大きいよ。

どうみてもバレーボールだろうってボールでサッカーをしておりました。

ただ、食後すぐだったことと、久しぶりに体を動かしたことで、わき腹が痛くなったらしく短い時間で戻って来たけどね。
今までの高地トレーニングの成果なし・・・。

後で、脩に聞くとペルー人の子供でスペイン語と少しの英語でコミュニケーションをとったそうです。

まずはお友達第1号か!?

引きこもりがちなので、どんどん外に遊びに行ってほしいものです。

プログ写真
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。