コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏の思い出 ペルーのお友達と

一時帰国もあとわずか。

毎日のようにいろいろなお友達と会っています。

本日はペルーでお世話になったお友達たち。

息子が初めて入ったインター校で、ものすご~~~~く助けてもらいました。
2年ぶりの再会で、ちょっと照れた様子の二人。

IMG_4633.jpg

でも人生ゲームとツイスターで盛り上がり
IMG_4634.jpg
IMG_4639.jpg

すっかり5年生の頃に戻ったようでした。

昼食のみならず、夕食までご一緒させていただいた1日。
ここはリマ?と錯覚しそうな楽しい時間でした。

IMG_4636.jpg

60644_623002094479765_4533924295608209584_n[1]

日本の夏休みが始まってから、私たちがリマに帰るまでの時間は10日余り。
会いたいお友達が多すぎて時間が足りません。

せめて8月半ばまで日本にいられたらなぁ~。

みんなにいっぱい元気をもらったので、長時間のフライトを頑張らねば!!!!






コンテントヘッダー

夏の思い出 メヒコのお友達と

私達が一時帰国している間、メキシコで一緒だったお友達とも大集合!
最初は数人で会おうか~と言っていたのに、気が付いたらものすごい人数になっていました。

本帰国してしまっている人も一時帰国中の人も会える人はみんな集まれって感じです。
IMG_4611.jpg

IMG_4608.jpg

IMG_4607.jpg

IMG_4614.jpg

品川でみんなでランチして、その後水族館へ。
残念なことにボーリング場が試合の為使えず、子供たちだけで時間を決めて水族館へ行ったのだけど、母たちはどちらにしてもカフェでゆっくりお茶してまっていました。

IMG_4617.jpg

2時間後に子供たちと合流。

今は水族館の場所にこんなのもあるんですね~!
↓↓↓↓

IMG_4626.jpg

あービックリ!

子供たちは中一だけど、話題はもう高校受験。
日本から出ていると、知らないこともたくさんあるし情報を共有しないと付いて行けない・・・・。

でも「来年はみんなで温泉だね!」と盛り上がりお開きとなりました。

久しぶりに会ったお友達に息子たちも大興奮。
もちろん私も大興奮。

充実した1日となりました~。








コンテントヘッダー

ボーリング&豊島園へ

やっと日本の学校も夏休み突入!
でも私たちはもうすぐリマに帰るので、とにかくお友達との約束てんこ盛り。

今回の集まりは六本木に住んでいた時のメンバー。

品川プリンスでボーリングを楽しみました。
幼稚園児から高校生までいるから凄い年齢層だよね。

IMG_4578.jpg
4レーン使用して、みんなでゲーム。

IMG_4582_2014081923015912e.jpg

相変わらずボーリングの下手な我が子たち。
でもみんなやさしいの。

その後みんなで夕食。
IMG_4585.jpg

このすごい人数をまとめてくれたお友達にも感謝。

脩も陸も仲良しのお友達に会えてテンション高めでした。

後日、脩は同級生のお友達と待ち合わせして豊島園へ。

IMG_4591_20140819230741f76.jpg

IMG_4590.jpg

IMG_4592.jpg

私は現地に連れて行っただけで、しばらくお友達ママとスタバでお茶したあと帰宅。
脩は遊園地の後映画も一緒に見て帰ってきました。

子供だけで自由に出歩けるって素晴らしい!
自分で電車に乗って目的にまで行く。
こんな簡単なことが今住んでいる国ではできないものね。

「日本サイコー!!」

そう叫びたくなる気持ちわかります・・・。






コンテントヘッダー

夏の思い出 カーニバル

陸の幼稚園の時のお友達にお誘いをうけ、三田カーニバルへ行きました。

IMG_4558.jpg

今にも雨が降りそうなお天気だったけど、すっごい人で盛り上がってました。

IMG_4560.jpg

みなさんこの近辺にお住まいなので、偶然いろいろなお友達に出会ったりと楽しいひと時。

陸のお友達もすっかりお兄ちゃんお姉ちゃん顔に!
最初は「あまり覚えてないかも・・・」と心配していた陸ですが、あっという間に一緒に屋台に駆け出す始末・・・。

IMG_4565.jpg

陸はほとんど日本に住んでいないので、こうやって会ってくれるお友達は本当に有難い!
そしてみなさん賢そう・・・。

それぞれの場所で頑張っている子供たち!
来年もまた会おうね!

IMG_4576.jpg



コンテントヘッダー

お友達と

脩が塾に行っている間、母は香港時代とペルーから先に帰国したお友達とランチ。

香港の時のお友達は、脩がプレイグループに通っていた時からのお友達。
まさにオムツの時から知っている人たち。

IMG_4552.jpg

毎年会っているけど、みなさん変わらない~。
それでも去年は中学受験で大変だったよね。
今年は子供同士が会う時間がなく残念だったけど、来年は集合しようね!


そして私がペルーについた時、ものすごくお世話になったメンバー。

IMG_4555.jpg

インターママの先輩です。
初めてのインター校であたふたしていた我が家でしたから、親子共にお世話になりました。
子供たちも同じクラスだったので、助けてもらいっぱなしでした。

いろいろな国でお世話になった人たちは、一生の宝物。





プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

